神戸ホワイトディナー 2016に行って来ました♪

神戸ホワイトディナー 2016に行って来ました♪

2016年5月21日 @東遊園地 にて行われた
「神戸ホワイトディナー」へ行って来ました。

今年の参加者人数はなんと400人超え!

回を増すごとに人数が増え続けています。

当日は天気も良く、日中は半袖でも汗ばむ程の夏日でした。

開場は午後4時から。もう既に多くの人が趣向を凝らしたテーブル作りを始めています。

うちのテーブルはこんな感じで仕上がりました。

本気で食べる系です(笑)妻に感謝(ノ´∀`*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

席の位置は去年と同じで、華やかに大勢でシャンパンを開けるグループ席とは違って、周りの喧騒を楽しみながら、ゆっくり緑に囲まれた場所でのカップル席でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食事にはワインをたしなむ程度に頂きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日は車椅子も白い布で、僕の為に妻が飾ってくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
去年と同じく、テーブルクロスを作った余った布を利用して、車椅子も白い装いをしました。こういうパーティーはセレブ感を感じて寄りにくいと言う人もいますが、お洒落ってそういうことじゃないと思うんです・・・。料理もテーブルセットも妻が手作りでの参加です。

このイベントの時間は5時から8時まで。後半に入ると素敵な歌や音楽で楽しませてくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

宴は良い感じの紳士、淑女が織り成すDance Floor状態に。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回良いなと思ったのは、第一回は車椅子に乗っているのが私1人だけでしたが、今回は他にも車椅子で参加しているのをちらほら見かけました。

これで子供から大人まで幅広い年齢層で、しかも障害者の参加も見受けられて、ますますホワイトディナーの参加者の幅が広まったと感じました。

神戸らしい国際色もプラスされ、これからも期待したいパーティーです。

最後に主催者であり同級生の福岡壯治氏と。

音楽で盛り上がる様子をバックに、この日は満月ということで月が綺麗に神戸の街を見下ろしていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
私の目指すカッコいい障害者に近づけたか?(笑)

(=^・^=)

★ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッを一日一回、
押すとランキングが上がります。よろしくお願いします 。
(=^・^=) ニャ~♪

↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

(ΦωΦ)