空前の猫ブーム(=^・^=)

空前の猫ブーム(=^・^=)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ネオちゃん、良かったね!

何故か世間は今、猫ブームだよ。

ようやく猫の良さが認められたね。

だって、カワイイもんね!!

最近の猫カフェから始まり、今テレビでも猫の番組で盛り上がり、もう猫三昧だよ(*´∀`*)う、うれしい☆彡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この気ままでいつまでたっても子供のようなところは猫ならでは。

人に媚びることなく、いっこも可愛げがないと言われるけれど、そこが猫の魅力の一つ。昨日も晩御飯をあげて用事がないのに、スゥ~と僕の部屋に入ってきて、電源が入っていないアンプの上で居座り、目を半分閉じながらこちらを見ている。

「今日はなにしとったんネオ?、そうかそうか!僕が帰ってきてからたまには甘えてみようと待っててくれたんや。ありがとう。」

猫が用事もないのに、こちらに来てくれると嬉しい。

そして消灯時間。僕が部屋を出てベッドのある寝室へ向かうと、猫は先陣を切って僕の前をちょこちょこ歩き、まるで先に誘導するように移動する。

ベッドに寝転びしばらくすると、猫も上に来て、なんでか近くに来ても顔は反対向きで、お尻をこちらに向けてるのに側に来てくれるという複雑な愛情を見せてくれる(;´Д`)

そんな、ツンデレなことはしょっちゅうだ。

洗面所の前を通ると、いつからそこに居たのかドレッサーの前に置いてある椅子に上がり、何かを待ってる。

「お水が飲みたいんやな」

ご希望通り洗面台の前に行き、洗面化粧台の水をシャワーに切り替えて、飲みやすいように側まで持っていっても、何故かよそのほうを向いたままで、すぐに飲もうとしない。

こちらが待っていると

「しょうがないな~、飲みます」

みたいな感じで水を飲みだす。

全く訳分からん。でも許す。カワイイから(笑)

そんなことを知ってか知らずか、今日も猫はマイペース。

世間の猫ブームはまだまだ続きそうです(=^・・^=)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

★ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッを一日一回、
押すとランキングが上がります。よろしくお願いします 。
(=^・^=) ニャ~♪

↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

(ΦωΦ)