今週の「土曜日のラーメン」は【広東料理 順徳】へ

今週の「土曜日のラーメン」は【広東料理 順徳】へ

仕事が休みの土曜日は、よくラーメンを一人で食べに行きます。

今回は広東料理 順徳へ行きました。

お目当てはネギ汁ソバ。

いつも食べる豚骨系やB級グルメ・ラーメンとは違った、澄みきったスープに麺は繊細で上品な味わい。

メニューを見てみるとアワビやフカヒレを扱った本格的な中華料理のお店です。

妻も「私も知ってる~、聞いたことある~」と言ってましたが、この土曜日の遊びに行く&ラーメンの日は保護者の妻は放っていき、一人でどこかに行くのを挑戦したり、冒険する日です。

この日も初めて行くお店なので、車の置き場所や店の造りに急な階段などがないかとかを事前にチェックしてから行きました。

なにしろ体が心のリラックス度を敏感にキャッチして、すぐに緊張して固まって歩きにくくなるので、1つの目的に対して、1案、2案と予想しておいて、慌てないようにします。

土曜日なので店の周りは車が混んでいましたが、お昼の営業時間の2時半までには十分間に合いました。

お店は狭い路地に面している小さなお店で、入ると初老のウェーターさんが飲茶で出てくる小さなお茶を出してくれ、おもてなしもいつものラーメン屋さんとは違います。

平日はランチセットがあるみたいでしたが、土曜日なので単品のネギ汁ソバと炒飯を頼みました。エビ汁ソバやワンタン、レタス包みや車エビのチリソースも美味しそう。

因みにネギ汁ソバは普通で650円、小が550円。

ラーメン屋は一杯が850円ぐらいの店が多いのは「ダシなどが凝ってるからコストが掛かるんだろうな・・・」と思っていましたが、やっぱりラーメン一杯850円は高いですよ。そこへきて一杯650円はそのことを思い出させてくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もっと食べたかったヽ(´ー`)ノ

メニュー撮ってなかったので上のリンクの写真を借りました。どうです?美味しそうでしょう!

%e7%84%a1%e9%a1%8cm1

%e7%84%a1%e9%a1%8cm2

%e7%84%a1%e9%a1%8cm3

%e7%84%a1%e9%a1%8cm4

神戸には南京町がありますが、どのお店が美味しいのかよく知らないのです。というか、地元の人は観光地なのであまり利用しないのが現状ですが、南京町を少し離れたこのお店のネギ汁ソバは美味しかった。

今度は夜に来たいですね(=^・^=)

 

★ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッを一日一回、
押すとランキングが上がります。よろしくお願いします 。
(=^・^=) ニャ~♪

↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

(ΦωΦ)