花と4連休の終わりに

花と4連休の終わりに

車も車検を終えて帰ってきて、少し長く取らせてもらった4連休ももうすぐ終わろうとしています。

明日から仕事が出来ると思うと嬉しいですね。

つい最近は朝起きると「ああ、たまには仕事ズル休みしたい」と思うような日もありましたが、逆に何処へも行けない日や、やることがない日がこうも続くと、何かをしたくてたまらなくなるもんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ウォーキングしながら散歩道をよく見ると、決して派手ではなくとも小さく咲いている花がたくさんありました。

更に地面をじっと目を凝らして見てみると、1ミリか2ミリぐらいの小さな働き蟻達が、やがて来る冬支度に精を出して、一列になり何かを一生懸命に運んでいます。

生き物の営み。

なんだか、こんなことに気が付けて、周りの時間を感じながら生きるって、いいですね。

後3ヶ月で今年も終わりです。

今年は良い感じで前半を過ごせたので、

周りに感謝の気持ちを忘れずに、そして傲りを持たずに行きたいと思います。

(=^・^=)

★ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッを一日一回、
押すとランキングが上がります。よろしくお願いします 。
(=^・^=) ニャ~♪

↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

(ΦωΦ)