フレディマキュ男は風呂が好き

フレディマキュ男は風呂が好き

彼の名はフレディ マキュ男。
2012年6月に脳出血を発症し、4ヶ月の入院生活、退院してからの3年間のリハビリ生活、その後障害を持つ人達でも働ける事業所で仕事をするようになった。早い話がこのブログの作者 OSD の分身。

今で体に障害を持ってから5年が過ぎ、6年目を迎える片麻痺だ。

片麻痺とは?→片麻痺 – Wikipedia

それ以来、マイクを杖に持ち替えて暮らしている。

最近、連れもできた。アホやけど。

パトランプ男より前に家に住むようになった熊のプーさん。パトランプ男やマキュ男より立場は上。すぐ持っているハンマー
で人を殴る危ない動物。

右 プーさん

これはメス猫(マンチカン)のネオ。いつもお腹を空かしている。機嫌の悪い時にちょっかいを出すと、確実に噛まれて大惨事となる。一度、パトランプ男が噛まれて脚がもげる寸前までいった。

以上がここに登場するキャラ達。

本当はこんな風に脳卒中のストレッチとかを人形を使ってやるつもりだった。

でも全然違う方向に逝ってしまうなぁ・・・

難しい脳卒中後の麻痺の事を、そんなに深く知らない私が知ったかぶって書くより、なんか脳卒中を起こした当事者がうなずける「あるあるな事」を書いたほうがいいかな?

一般の方にも見て貰いたいし。

一応、病気ブログのランキングにリンクを貼ってますが、片麻痺の人以外の方にも見て頂いているので、これからも、広い範囲でどんな方が見ても楽しめるブログを目指して、頑張りたいと思います。

さてさて、久しぶりにマキュ男とその周りのキャラの登場ですが、今回は・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そこへ突然!!!ぬーんんん

ついついリラックスしすぎて、彼らにとって脅威の猫の存在を忘れていました。

こちらから何もしなければ大人しいのですが、やっぱり怖いですね(笑)

「自分が入浴中なら噛まれている。温泉に連れて行ってもらうしかないな」と思ったパトランプ男だった。

—続く—

フレディマキュ男のタグとカテゴリー作りました。

★ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッを一日一回、
押すとランキングが上がります。よろしくお願いします 。
(=^・^=) ニャ~♪

↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

(ΦωΦ)