神戸は西元町にある焼肉満月とBAR ムーンライトに行きました

神戸は西元町にある焼肉満月とBAR ムーンライトに行きました

表紙は本文とは関係ありませんが、うちの愛猫ネオ♀の写真をアプリで加工すると、絵画風に加工され、思ったよりいい出来だったので表紙に貼り付けました。最近はPCでは出来ないことが簡単にできる、スマホのアプリの良いのが沢山ありますね。写真は題して「夏の猫」です(´∀`)

——————-

つい先日、7月12日に友人を連れ立って焼肉満月へ行きました。

なんと!、この日は一緒に来た友人の誕生日なのです。

焼肉は世界を平和にする!

焼肉を食べて幸せになろう!

チアキ君お誕生日おめでとう〜🎂🎉㊗️

しょっちゅうこんないいものを食べてる訳ではありません。

日頃の食事はカロリー制限があるので粗食です。

味も薄め。

だから週1回行くラーメンや、多ければ月一で行く焼肉のような味の濃いものをたまに頂いています。

焼肉だー!焼肉だー!!(*´艸`*)

前菜盛り合わせに始まり

肉の刺し身

お肉のお寿司、美味しかった~(・∀・)

これを平らげた後に、やっと焼き物。塩ものからはじめ

 

タレものに変わり

だんだんと食べるのが先で、撮るのを忘れました(笑)

こんな風に七輪で焼きます・

最後は冷麺で〆です。

焼肉はここまで。

焼肉満月でお肉と質の良いホルモンを堪能したあと、向かった先はバー・ムーンライトへ。

店主の宍戸さんとは1度イベントをご一緒させて頂いたことがあり、僕は帽子を被っていたので分からないだろうとこちらからその事を伝えると

「はいはい、イワシ君な。どうしたんその体?」

と、僕のことを覚えていてくれたようで、そのあとの話も体や健康についての話とざっくばらんに話ができ良いお酒が飲めました^_^

お金を置くキャッシュトレイに何枚かのお札を置き、奢られたら次はこちらの皿からお金を払う、これぞキャッシュオンの醍醐味。

店内にはソウルが流れ、店の奥にはジュークボックスが今だに現役を誇っている。

まるでタイムトリップしたような居心地のいい空間。

前にここにいるチアキと「今度はムーンライト辺りの、元町バーに飲みに行こうな」とここに来るのを楽しみにしていましたが期待は外さず、港町ソウルバーでも地元 神戸を遊び倒しました。

元DJだった古い友人と和やかに過ごす神戸の夜、
楽しかったです。

★ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッを一日一回、
押すとランキングが上がります。よろしくお願いします 。
(=^・^=) ニャ~♪

↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

(ΦωΦ)