最近SNSで聴いて頂いてる昔のDJ MIXが溜まってきたので、ブログにも貼り付けました(´∀`)

NO IMAGE

久しぶりに音楽ネタのブログを書きます。

基本的に僕がベースとするコンテンツの中身は

・ネコ
・カメラ/写真
・DJ/音楽
・脳卒中
・中途障害者の日常
・フレディマキュ男と仲間たちのお笑い劇場

と多岐にわたるのですが、その中でも音楽サイトとなる『SoundCloud』と『MixCloud』という、自分で作った曲やMixを配信・共有するサイトでOSDもアカウントを持っています。(怖がらないで再生ボタンを押すと音楽が流れる仕組みになっています)

SoundCloud

MixCloud

SoundCloudとMixCloudでデーターがダブっていますが、SoundCloudはWAVE音質で作って配信できます。有料の会員になっていないので、UPできる容量が限られているせいで、ここにUPしていても短期間で消す場合があります。

MixCloudは容量制限なしで無制限にアップロードできます。しかしmp3という形式指定があり、音質的にはSoundCloudに劣ります。しかし、いつまでもここに作品を置いておけます。

話がズレましたが、最近になって僕が昔作ったDJ MIXをここにUPしました。

最近耳にする音に少し嫌気を感じ、昔の曲やレコードを使ってミックスした作品が聴きたくなり、皆様にも聴いて頂きたくUPしました。

先ずはこれ。このMIXは2006年か2007年に作った物で、皆様に聴いて頂いて評判が良かったDJ MIXです。レコードとCDを使ってミックスしています。

次は2002年頃にレコードと旧型のミキサーを使って録った、3枚組の作品です。1枚目となるこれのジャンルはソウル・DISCOです。

次はその2枚目。

2つ目のこのmixはオープニングからグランドビートっぽいリズムパターンの自分の好きな曲をセレクトし、Ronny JordanのJAZZなエッセンスのある曲も入れ(今、知ったんですがRonny Jordanは2014年1月13日に死去されてますね。R.I.P…)、R&B、女性シンガー物のclub mix、HIP-HOP、PーFUNKのノンストップ・ミックスとほぼ昔で言うなら黒系 な、ハウスとは程遠い感じのmixです。
年代は1990年代の曲が中心となっています。レコードでターンテーブルを使いましたから、マスターテンポも使ってないので、あの嫌なブリブリいう音もなく、自然な音調ですが、残念ながら音質はmp3音質です。曲的には中途半端な古さですがよかったらお聴き下さい♪

追記ー(書き終わってから知ったんですが、P.M. Dawnのメンバーであるプリンス・ビーも2005年に脳卒中で一度倒れ、半身に麻痺が残り、2016年に糖尿病が悪化し亡くなったそうです。R.I.P… http://bmr.jp/news/160295 )

次は3枚組のMIXシリーズの最後の1枚。

3枚作ったのは年代を分けたかったのが理由で、1980年代の曲中心の物、1990年代の曲中心の物と続き、最後の3枚目は年代はバラけるけど少し早いテンポで、ジャンルはDISCO HOUSEとROCKです。

この最後のMIXは3枚のうち一番ダンサンブルなDJ MIXです。

後半はメジャーな曲も多く、名曲オンパレードです。

以上が今公開させて頂いている過去のDJ MIXですが、もう既に公開している2010年のDJ MIXを再掲版として少し手直しして公開します。

夏らしいDJ MIXです。1曲目のオープニングに2014年3月31日に惜しくも亡くなられたフランキー・ナックルズを収録しています。今日はいつもと違うカテゴリーでしたが、このブログを最後まで読んで聴いて頂き、ありがとうございました。

★ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッを一日一回、
押すとランキングが上がります。よろしくお願いします 。
(=^・^=) ニャ~♪

↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

(ΦωΦ)