2019. Hawaii 🌈 🌴 🦈 🌺 その2-この木なんの木🌲

2019. Hawaii 🌈 🌴 🦈 🌺 その2-この木なんの木🌲

この木なんの木 気になる木
名前も知らない 木ですから
名前も知らない木になるでしょう

この木なんの木 気になる木
見たこともない 木ですから
見たこともない花が咲くでしょう

いつか葉が繁って 幹が大きく育って
根を広げて 森になる日が未来
その日を その日を みんなで待ちましょう
夢見て 夢見て その日を待ちましょう🌲

 

ワクワクなHawaii❣️

レインボー・ラナイで朝食のあとは一度部屋に帰り身支度を整え、11時過ぎにメインロビーからタクシーに乗り、

「モアナルア・ガーデンパーク」に行きました。

この旅で行きたかった所の一つです。

何故か、数回行ったハワイでは興味が向かず、1回も行ったことがありませんでした。

多分、このまま来る事がなくなると思うハワイ。この旅もハワイの自然をこの目に焼き付けたい…同じハワイのビッグ アイランド、ハワイ島の雄大な滝を見るまではいかないけれど、この通称モンキーポッド、樹齢約120年、高さ:25mで幅:40mの大樹を見てみたいと思い、天気は曇りでしたが行って来ました。

あ、フレディマキュ男とパトランプ男もついて来た

公園に着いて周りを見回します。すると入り口から正面にまずは大きな木が1本ありました。似ていますが何か違います。その樹の周りを回ってみると、その奥にもっと大きな木がありました。日立の樹はその樹です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA レンズ名:LEICA DG SUMMILUX 25/F1.4・OLYMPUS M.Zuiko PRO 12-40mm F2.8

そしてやっと来ました〜!凄く大きいです!!鳥が翼を休めて時折聞こえるさえずり。最高のBGMです。この右手にもう1本の先程の樹があります。背景を選んで、この場所で記念撮影する事に決めました。高さ25m、幅40m!ちょうど人の頭の高さが木の枝に付く高さです。

2019年6月28日 金曜日 13:11「モアナルア・ガーデンパーク」日立の樹の下にて

記念撮影です!この樹が入るように離れて撮っています。生憎、雨がパラついた時もあり青空をバックに撮れませんでしたが、車椅子に三脚を取り付けて、ミラーレスカメラで撮りました。時折観光客は来るものの、10分ほどで皆さん帰って行きます。ツアーでこの公園はよく含まれているんですが、どのツアーも所要時間15分とかで、行動に人の3倍の時間がかかる私は、ここにだけ来る予定で、公園にいる時間は2時間ほどと余裕を持っていました。おかげでベストな写真が撮れました。夫婦の記念です。

時間があったので、木の幹の周りを手を伸ばして回ってみたり、樹の枝から漏れる太陽の光を見上げてみたり。

樹を見て思いました。

 

生きるって素晴らしい

 

きっとこのうたを聴くたびに、この樹を見にきたことを思い出すでしょう。そして生まれ変わっても、この樹の下で又逢いましょう…

 

 

この木なんの木 気になる木
なんともふしぎな 木ですから
なんともふしぎな木になるでしょう

この木なんの木 気になる木
みんながあつまる 木ですから
みんながあつまる実がなるでしょう

人は来てたたずみ 鳥は翼を休めて
風はそよぎ 星が回れば宇宙
その日も その日も あなたに会いましょう
この木の この木の 下で会いましょう

この木なんの木 気になる木
名前も知らない 木ですから
名前も知らない木になるでしょう

この木なんの木 気になる木
見たこともない 木ですから
見たこともない花が咲くでしょう

花が咲くでしょう

ルールールールー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、次の

Aloha!な旅に続きます❣️

では

マハロ〜 

2019. Hawaii その2-この木なんの木