2019. Hawaii 🌈 🌴 🦈 🌺 その3-ハワイでイタリアン『アランチーノ・ディ・マーレ 🍴』

2019. Hawaii 🌈 🌴 🦈 🌺 その3-ハワイでイタリアン『アランチーノ・ディ・マーレ 🍴』

ワクワクなHawaii❣️

3日目のハワイ🌴

カラカウア・アベニューを電動車椅子に乗って散策した後は、ワイキキビーチから歩いて行ける距離にある、イタリアンレストラン

アランチーノディ・マーレ に行きました。

アランチーノは、ハワイに3店舗ある大人気イタリアンレストランです。

アランチーノ・オン・ビーチウォーク

アランチーノ・ディ・マーレ 

アランチーノ・アット・ザ・カハラ

大阪にも1店:アランチーノOSAKA

この中のアランチーノ・ディ・マーレ にネットのOpenTableで日本から予約を取りました。席の屋内・屋外で屋外のラナイにあたる席を指定しました。

中でもアランチーノ・アット・ザ・カハラのビュッフェはお薦めすると、この後ハワイで偶然会った友人にも聞きました。実際、このアランチーノディ・マーレは今回の旅で一番美味しい。絶品です。聞くところによると日本人がオーナーとか。調べたところ大阪にも現在1店あります。絶対外さない。リーズナブル。美味しいですよ。芸能人も多数来店しています。
岡村隆史
https://www.instagram.com/p/BnBWzzxAFHf/?utm_source=ig_embed
渡辺謙×南果歩
https://www.instagram.com/p/BgGEZpKlnl-/?utm_source=ig_embed
篠原涼子
https://www.instagram.com/p/Bbl4TCKn5Hs/?utm_source=ig_embed
中田英寿
https://www.instagram.com/p/BES5QX1tClL/?utm_source=ig_embed
さまぁ〜ずの三村マサカズ
https://www.instagram.com/p/BdkYIWlnDjq/?utm_source=ig_embed
梨花


石田ニコル・佐藤栞里
https://www.instagram.com/p/BX5Fcn6g9Q0/?utm_source=ig_embed
浅見れいな
https://www.instagram.com/p/Bb35FeQn2l8/?utm_source=ig_embed
パンツェッタ・ジローラモ
https://www.instagram.com/p/Bl7lOh6Adj4/?utm_source=ig_embed
菅野美穂


吉川ひなの


高橋みなみ


有吉弘行、ロッチ中岡、藤田ニコル、青山テルマ、泉里香、TKO木下、メジャーリーグで活躍する日本人選手、前田健太、紗栄子、小嶋陽菜、大勢の芸能人がここに来ています。

サービスをしてくれた男性はイタリア人で、しゃべる言葉がイタリア語。訳わかりませんが親切な対応でした。最後に素敵なサプライズもありました。日本からネットで予約したメッセージ欄に一言「結婚20周年記念での利用」と翻訳ソフトで変換した拙い英語で、日本から書いただけなのに、あれは嬉しかった。妻もとても喜んでいました。アランチーノ最高!イタリア人になりたい♪ ボーノ❣️

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

道路に面したオープンスペースなので、時折、野鳥がテーブルにやってきます。ピントは合っていませんが可愛いい😊

 

メニューと突然やってきた雀。

アランチーノのメニューはこちら

生ホタテのカルパッチオ ・黒トビコとハワイ産シーアスパラガスのトッピング
ガーデンサラダ ・ たくさんの野菜を使った色鮮やかなサラダ、ビネグレットドレッシング
真蛸とセロリのカルパッチオ
★たっぷり生ウニとクリームソースのスパゲティ

酒飲みがアテと刺身だけをつついて帰るようなディナーになりましたが、どれもとても美味しかった。この生ウニのパスタはめちゃめちゃ美味しい。

イタリア人のウェーターの人がやってきて「finish?」という言葉に答え、少し待っていると、お店からこんなサプライズがありました。

特別メッセージがデコレーションされたティラミスが突然出てきました。なんのことかと思い唖然。周りから祝福の歓声が聞こえます。ちょっとした事かもしれませんが、いい歳をした夫婦が、ハワイで真っ白なコーデで、ペアで食事を楽しんでいる光景が、周りにも良い印象を与えたみたいでよかったです。実は結構夫婦喧嘩は多いけど(笑)
イタリア人のウェーターさんに撮って貰いました。
18:00から始めたディナーも気がつけば20:20のハワイです。ここはワイキキから少し離れた距離です。ロイヤルハワイアンホテルと昨日訪れたハウ・ツリー・ラナイの場所と中間ぐらいの場所になります。
店内は満席です。まだ並んでいる人もいます。ハワイの夜は更けていく。
ここの情報はハワイに短期語学留学していたお友達の女子に教えて貰いました。やはりこう言う情報はキラキラの女子に聞くのが一番です。ハワイではベトナム料理なども美味しい店があるそうです。

ここ絶対美味い。間違いない。リーズナブル。ちょっと高級感を匂わすハワイの高級住宅地にあるアランチーノ・アット・ザ・カハラからカジュアルで飾らない雰囲気を感じるアランチーノ・オン・ビーチウォーク、中間で敷居が高くもなく私の年相応で楽しめたアランチーノ・ディ・マーレ(私感です)。ハワイに来たらお薦めしたいレストランです。
今回、最初に考えたのが、ハワイに行く記念のレストランに、ハレクラニのラ・メールに行こうか考えていました。1回目のハワイで、「若いうちに良いものを出来るだけ知っておく」と言う自分理念のもとで利用して、素晴らしかったのですが、確かワインも飲んで、総額6〜800ドル使った記憶があります。貧乏人のくせに(笑)

そのことを考えると、この日のディナーはとても良かった。最高級を味わう資格もない癖に、ない袖を振るわなくて良かったぞ。その前に妻に殺されます😳

話は長くなりましたが、ここハワイに来ているときに海外wi-fiを使って、Twitter、Facebook、インスタグラムでリアルタイムで投稿していたんですね。

それを神戸にいる昔の仕事仲間だった旧友が、滅多にSNSは見ないのに、私の投稿を見て「今、ひょっとしてハワイ?俺もいます」とDMでチャットが入って、

「そうそう、ワイキキ。アランチーノでイタリアン食べています。どこに宿泊してますか?」と聞いたところ、宿泊先も同じヒルトンハワイアンビレッジで驚きました。彼はここ数年、毎年家族サービスで2週間滞在しているそうです。それがね、ただの昔友達ではなくて、結構いろんなところで繋がりがあって、お互い昔から素性も何もよく知る相手だったんです。

今のネットとかで実は繋がっていると言うのにも驚きましたが、それを見て「あ、自分 今ハワイ?、俺も」みたいなちょっと俺セレブの仲間入り?みたいな感覚に喜びました。・・・世間は狭い(笑)

食事しながら連絡を取り合って、タパタワーの1階にあるタパ・バーで落ち合い、神戸からハワイを経て、久しぶりの再会に喜びました。

こんなことってあるんだ。Hawaii、最高👍

K知氏と。ヒルトンハワイアンビレッジ グランドアイランダー横、タパタワー1階にあるTAPA・BARにて。 2019.6.29  Honolulu, HI

奥さんと息子さんと三人で2週間のハワイでの夏休み。これが楽しみで家族の為、自分の為に働いているそうです。聞くところによると1年前に予約をすると航空券がビジネスクラス片道が60,000円で取れるらしいです。キャンセルはできませんが、、、。ホテル代も1年前に予約すると安くなるらしいです。

そういう楽しみを持って日頃頑張るのもいいですね。

毎年ハワイへ行ってる人はそういう裏技を使っているようです。

良いですね。素敵なお話を聞かせていただきました。

楽しい時間は過ぎ、ハワイ3日目のイタリアンレストラン アランチーノでの結婚記念ディナーは終了です。

楽しかった♪

さて、次の

Aloha!な旅に続きます❣️

では

マハロ〜 

2019. Hawaii 🌈 🌴 🦈 🌺 その3-ハワイでイタリアン『アランチーノ・ディ・マーレ 』