神戸のNight Club『JUNX』

神戸のNight Club『JUNX』

昨日は神戸にあった伝説のNight Club『JUNX』の投稿で昔話に花が咲きましたので、自分の写真庫を探して、【JUNX】の1993年3月のマンスリースケジュールが印刷されたフライヤーをUPしました!

表紙には今や世界的アーチストのテクノDJ、
Yoji Biomehanika (ヨージ・ビオメハニカ)が出ています。彼は金曜日担当でした。

当時、日曜日はIWASHI(イワシ)名義で僕が担当していました🙂

伊勢君、YOKUもこの箱のDJでした。

この時、東京では西麻布にあったイエロー(SPACE LAB YELLOW)、大阪ではクー(CAFE BOITE Qoo)が東西クラブシーンの中心的存在でした。

確かJUNXはパスタで有名な会社「ボルカノ」が母体だったと思います。クラブにしては広告もしっかりしていて、FM802でも宣伝していて、時々ラジオから僕の名前やマンスリースケジュールもアナウンスされていました。建物の2階部分はレストランで、パスタなどの食事が楽しめました。

伝説のDJ、ラリー・レヴァンをはじめトニー・ハンフリーズ、フランソワ・ケヴォーキアン(フランソワ・K)も来日してここでDJしました。

あぁ懐かしい。

大震災が起こる前の懐かしい神戸のナイト・シーンのひとこまでした。