ネオちゃんごめん・・・

ネオちゃんごめん・・・

愛猫のネオちゃん()18歳、妻が猫の異変を感じ、4日前の土曜日にかかりつけの動物病院に連れて行き、今日血液検査結果を聞きに行ってみると、腎臓が弱って数値が高くなっていました。2016年に血液検査した時は正常だったのに、このままだと腎不全を起こし、20歳まで生きるだろうと思っていましたが年を越せるか心配です。奥歯が折れてそこに雑菌が溜まり炎症を起こし食欲が減ったようで、明日から炎症を軽減する薬を与えます。
高齢なので顎の手術は全身麻酔など無理で、顎の炎症を抑えつつ食べて栄養を補給してもらいます。迂闊でした。あれほど猫の健康には気を遣っていたと思っていたのに…
毎年血液検査してれば良かった。この数値は1、2年前から弱っていたようで。食欲があったのでつい元気だと思っていました。ネオちゃんごめん・・・
帰ってきてからこれを書いて、涙がポロポロ出てきました。
動物は喋れないのに分かってやれなくてごめんな。

でも明日から気持ちを切り替えて千パーセントの愛情を注ぐよ。

ネオ我が家に来てくれて6カ月目に撮った写真。