お別れ🌈

お別れ🌈

..お別れ。

本当なら12月29日は毎年我が家のネオ [マンチカン・女の子、毛糸:Brown Tabby、Eye Color:Gold、18歳と363日] の誕生日でした。

24日に妻の誕生日を1日前倒しで家族3人で祝い、「このまま今年はなんとか越せるなぁ」と、思っていましたが、25日になって2日間、水もご飯も食べれなくなり、27日の夕方の5時36分、息を引き取りました。

最後は妻が異変に気付き、二人で寄り添って声をかけ苦しそうな体を支えながら、最後の力を振り絞って妻の腕の中で息絶えました。

わたしのFBを見てくださっている方はご存知と思いますが、半年ほど前に「もう今年は越せないかもしれない」と書きましたが、半年間弱っていく身で、「生きたい」という気持ちを伝えながら、よく頑張ってくれました。

とても可愛い子でした。

洋猫らしくワガママで、でもよく甘える。

あの子がいて幸せでした。
.
.
.
.
ここ10年はわたしはこんな体で杖を付いて、歩くのがしんどいけど、猫の誕生日だから何か買おうと、そのことだけで気力で12月29日はプレゼントを1人で買いに行ったものです。

29日の午前中、ネオは虹の橋を渡りました。

この日の神戸はとても良い天気で、日向はポカポカと暖かく、太陽光線が大好きだったネオが嬉しそうに感じました。

悲しいけど、ネオの思い出の写真がたくさんあるので、永遠に忘れません。

「ネオちゃん、さようなら」

「さよなら、ネオちゃん」

ありがとう…

…さようなら🍀

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA