神戸発祥、ケーニヒス クローネのクローネの美味しく食べれる時間は3時間

神戸発祥、ケーニヒス クローネのクローネの美味しく食べれる時間は3時間

【神戸の洋菓子「クローネ」カスタードクリーム】を妻が三宮に行った帰りしに買ってきてくれました。

美味しく食べれる賞味時間が3時間ぐらいなので、生地がふやけないうちに美味しくいただきます。
妻、ありがとう!
実は私、震災後すぐに御影のケーニヒスクローネでバイトしたことがあります。働いていたバーも倒壊し、結婚式で照明を担当していた神戸飯店も被災し、仕事がなくなったのでやむなくです。
ケーニヒスクローネの社長の奥さんと店舗でクローネの生地にクリームを詰めたり、喫茶室で接客しました。

知ってます? 今も書いた通り「クローネ」は生地がパリパリでサクサク感が特徴で、それを実現しているのはクリームが詰めたてだからです。生地が湿気る前に食べて頂く、これがクローネの最大の「売り」なのです。

今やホテルまで経営されているケーニヒスクローネ、御影本店で2週間ほどですが働いて良い経験をさせて頂きました。
神戸の地場産業である洋菓子、神戸人であることがちょっと誇れますよね。
記事を書き終わる頃に食べ終わり、今日も美味しく頂きました😊