酒と音楽を楽しんだ、神戸・灘の一日 〜 神戸酒心館を訪れて 〜
- 2026.02.13
- 建築 / 思考メモ / 文化 日記
- 神戸
先日、神戸・灘にある酒蔵「神戸酒心館」を訪れてきました。ちょうど酒造りの最盛期ということもあり、蔵の空気や香りを感じながら館内を見学し、利き酒も体験することができました。
同じ日本酒でも、香りや味わいがそれぞれ違い、改めて日本酒の奥深さを感じる時間になりました。気に入ったお酒は量り売りで購入し、家でゆっくり楽しもうと思っています。
館内には色とりどりの酒器も販売されていて、どの器で飲むかによって味わいも変わるのだろうなと想像しながら、見ているだけでも楽しい時間でした。
当日の酒心館での様子はInstagramにも動画で投稿していますので、こちらにも掲載しておきます。
敷地内にある料亭「さかばやし」もとても雰囲気が良さそうで、次回は予約をして、ゆっくり食事も楽しみたいと思っています。
神戸酒心館について詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.shushinkan.co.jp/
この後は会場で弦楽四重奏によるコンサートも楽しみ、酒蔵文化と音楽の両方を味わえる充実した一日となりました。コンサートの様子はInstagramにも動画を掲載しています。
改めて、地元・神戸の魅力を感じる時間になりました。
またひとつ、神戸の良さを再発見した一日でした。
-
前の記事
街の中で見つけた安心を守る仕組み #1 2026.01.29
-
次の記事
記事がありません