初詣

初詣

1月4日の午後、

今日は妻と2人で湊川神社へ初詣に行きました。4日目で混雑もなくスムーズに参拝。

奥から巫さんが舞う鈴の音が聞こえます。

背筋がしゃんとして吸い込む空気が爽やかに感じました。

右手に大きな看板があり、厄年早見表がありました。

私は昭和39年生まれで前厄にあたります。なので、お守りは車に付ける交通安全のお守りと、財布に入れる健康お守りと、いつもは買わない厄除けを買いました。

奥様と記念写真を撮りウキウキで新年をスタート。

2枚目の記念写真、奥様、それ手が違うやろ。それやったらアロハじゃなくて、まことちゃんのサバラや🤣

おみくじは吉。

帰りには毎回定番の清荒神のたこ焼きを食べ、お稲荷さんのフォトジェニックな灯りの写真を撮り、お参りして帰りました。

今年も良い年になりますように、気を引き締めて小さな努力を積み重ねていきます…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA