CAD

NO IMAGE

今日から仕事で出勤するのを、土壇場になって行かなかった。

2月1日でキリがいいと言ってくれたのは知人だった。

そう、先月、僕から連絡を取り、未だ機会があるなら頑張りたいと告げると、すぐに仕事に参加するのを快諾してくれたのに・・・

昔から使っていた古いバージョンのCADから、最近のバージョンのCADを使わなければならなくなり、それに手こずり、思っていた以上に何も出来ないことが負担となって、あまり眠れなかった。

知人に申し訳ない。

仕事から離れて3年になる。
会社員でなくなったのは5年。

CADのバージョンは毎年バージョンアップされ、その間にも仕様が変更される。

 

もう、置いていかれたのを認めなければ。

いや、思い悩んでいても仕方がないから動こう。

 

これの繰り返し。しかし、今回は知人を巻き込んでしまって、
「いつから来てくれても大丈夫ですよ」
と言ってくれるのに私は・・・駄目ですね。

 

昔はCADが仕事の戦力になっていたのが、今はほんのちょっとした事をするにも時間が掛かる。何の為のOA化なのか。

右手が使えないので左手で使う。縦横無尽に使えたのが、今はこの体と同じように不便。たまには言わせて下さい。

 

お弁当まで作って貰ったのに。

 

とにかく、別の活路を見出そう。

頑張ろう。