焼肉は世界を平和にする GW(ゴールデンウィーク)編

焼肉は世界を平和にする GW(ゴールデンウィーク)編

Yakiniku makes the world peaceful!

焼肉は世界を平和にする!

過言ではありません。もはや世界的標準合言葉のようなフレーズ。

GWも後半、友人達と口々に「焼肉は世界を平和にする」と言い合いながら、お馴染みのお店、元町・花隈にある「焼肉ホルモン 満月」に行きました。1ヶ月近く前から予約していたので気合十分、今回も色んな部位を楽しめる「おまかせコース」を堪能しました。まずは前菜の盛り合わせ。ナムルやキムチの歯ざわり、パリッポリッ感を楽しみながら乾杯のビールと共に喉に流し込み軽くスタート。

続いて生もの盛り合わせ。コースでのみ出てくるこのお皿は値打ちがあります(FB見てね)。食べ終わるとテーブルに七輪が置かれ、焼き物のスタート。塩ものの皿には分厚く切られたタン、ハラミ、ホルモンなど数種類。ここのお店の塩もんは食べ応えあり、ビールも進みます。次はタレもののお皿。お肉も良いんですがホルモンのタケノコが美味しいです。店主がホルモンは新鮮なのが自慢と謳う通り、こだわりのホルモンを出しています。

焼き物が終わりこれでコースは終了ですが、夏季限定の冷麺を〆で頼みました。焼肉の熱で火照った口の中を冷やし、油っぽさを爽やかに流してくれます。冷麺も店主自ら研究に研究を重ねて出来た一品で、スープにも自信が見えます。増量のお酢を3回まわし入れ、ミネラルたっぷりの冷麺のスープも全て飲み干し、この日の会食はおしまいです。因みにリンクで貼り付けている食べログには定休日が「火・水」とありますが、これは食べログの間違いで「火」のみ定休日です。

この日時間は短かったですが、今年のお正月に初詣に行った芦屋神社への行き道で、車の前を横切る彼の姿を偶然見かけて呼びとめ、3年ぶりに話をしたのがきっかけで、又焼肉へ行こうと話したのがこの日でした。もう御一人は焼肉に少し前に誘ってくれましたが、うちのカミさんの予定が合わずに行けなかったので、「焼肉は世界を平和にする」会にお誘いしました。福祉関係の事業所を経営している同級生です。

お二人とも楽しんでくれたようで良かったです。

今回もご馳走さまでした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

満月 (マンゲツ) – 西元町/焼肉 [食べログ]

★ブログランキングに参加しています。

よろしければ応援のポチッを一日一回、
押すとランキングが上がります。よろしくお願いします 。
(=^・^=)

↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村