【2023-2-18.Mixed by DJ Iwashi.アーバンソウル.ジャパニーズ・ハウス】の曲名(トラックリスト)を公開したので、お知らせ致します

【2023-2-18.Mixed by DJ Iwashi.アーバンソウル.ジャパニーズ・ハウス】の曲名(トラックリスト)を公開したので、お知らせ致します

Mixcloudにupして公開中の
【2023-2-18.Mixed by DJ Iwashi.アーバンソウル.ジャパニーズ・ハウス】の曲名(トラックリスト)を公開したので、お知らせ致します。

この中でもお問合せが多かったのは意外にも
「bird(プロデュース.Mondo Grosso・大沢伸一) / LIFE」
です。

日本人です。リリースは2000年。この年の夏に「ANA沖縄キャンペーン」の CM ソングに起用されて、ブラジリアン・サウンドを大胆に取り入れた大ヒットしたナンバーです。

自分はこの曲はかなり好きなんですが、いつもかけるタイミングがなく、自分の頭の中で組んだ選曲は何通りかあって、いつも出しそびれていました。でもかけてよかったみたいです。

birdも好きですが、大沢伸一は1994年頃Mondo Grossoとしてデビューしてからのファンで、私は自分が結婚した頃の1998〜2000年はよく妻を連れて「あの大沢伸一がDJをしてるから聴きにいこう」と、大阪の「Under Lounge」や京都の「World」に行ったものです。「FEARLESS」というイベントが最初です。今となってはレジェンドパーティーです。

昔の音楽界ではロックなどを演る「バンドマン」と、クラブやDISCOで音楽をかける「DJ」とは、見えない壁がありましたが、「「大沢伸一」のようなミュージシャンが現れるのを待っていた」と心、躍らせたものです。
当時は音楽のジャンルは
「2step」が流行っていました。
この頃から「四つ打ち」とかで曲を表現するようになりました。

「Monday満ちる」とか、今ご紹介しても古くはないんだと思いました。日本人がハウスのトラックで歌う曲は良いものが沢山あります。そんな曲をご紹介出来て良かったです。

【2023-2-18.Mixed by DJ Iwashi.アーバンソウル.ジャパニーズ・ハウス】 Track List

0.opening

1.Christopher Cross-Ride Like The Wind (Joey Negro Extended Disco Mix)

2.STR4TA / Give In To What Is Real

3.INCOGNITO feat. JOCELYN BROWN _Always There (Bluey’s Mix)_

4.沖野修也 / Still In Love (feat. Navasha Daya)

5.沖野修也 / Sun Will Rise (DJ KAWASAKI Re-Edit)

6.沖野修也 / Shine (ROOT SOUL Boogie remix)

7.DJ KAWASAKI Feat. bird / Shining

8.bird(Mondo Grosso.大沢伸一) / LIFE

9.Shakatak / Invitations

10.Matt Bianco / Say It’s Not Too Late

T Time:55.05