新月に願いを

新月に願いを

今週は特にイベント事や書くこともありませんが、スピリチュアルが好きな私がマメに気にしていることの1つ、「月の動きと願い事」について。

丁度この日曜日から新月が出ました。この時に願い事をすると叶いやすいというので、たまに月にお願いごとをする時があります。

願い事は最近叶えられているほうで、この月への願い事とは違いますが、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この絵馬を神社に奉納した時の願い事は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実はこういった願いだったのであります。

自分的には何処かの企業に障害者枠で入社して、一生、定年まで安泰といきたかったんですが、そこは思い通り100%希望のように叶いませんが、これはこれで近年の最終目標として、先ずは半分叶いました。

今の仕事場は障害者が就労する為の機関で、別にここも定年まで居たければ居ていいのですが、就職情報誌を皆で回し読みしているような「次のステップ」を考えている人ばかりの場所で、落ち着いて身を埋めるのはなんとも・・・

年齢も今年で52になる身で、只でさえ就職が難しいのに高望みか?とも思えるし、ここを受けるまでに企業にも履歴書何社にも出して面接も行ったし、それなりに大変でした。

今は「まあそのうちにいい話が飛び込んできたらイイね」みたいな感じで、暫くは仕事と体調が良いように維持していこうと考えています。

ところで話を元に戻して、折角の新月です。叶えたい事は山程あるのですが、こういった時に一向に浮かびません。そこで、願い事ではなくて、目標を立てる事にしました。

脳出血を発症してもうすぐ4年経ちます。後遺症はこの時期にもなると「プラトー」と呼ばれる、回復に進展の見られない時期が続きますが、ここは思いっきり突拍子もない事を目標とします。

それは、

「歩くのに杖は必要なくなる」

「右手で物を掴んだり放したりできる」

・・・

どや( ̄ー+ ̄)

因みに願い事は紙に書くほうが良いらしいです。

私の場合は今回こうやってブログに書いたからオッケー。

おお!なんという前向きさ

>( ̄^ ̄)<フフーン

こんな歌があったのを思い出しました。
今日はこれでおしまい。

最近、週一にしか更新していませんが、夏が好きな私は元気百倍、出来るだけブログのほうも更新していきたいと思います!

♪———————–♪

月曜日の新月
夜通しのファイヤーダンス
孤独の衛星と共に寒い日の外にいた

両方の世界の獣と共に離脱する
騙すことのできない微笑
毎分毎分
僕は見つけ続ける
君が残したヒントをこのメモから救ってくれ
まるで今夜僕が忘れてしまうように
今回 月

僕はトーチをつけて それを揺らす

月曜日の新月
夜通しのファイヤーダンス
孤独の衛星と共に寒い日の外にいた

僕はトーチをつけて それを揺らす

月曜日の新月
夜通しのファイヤーダンス
孤独の衛星と共に寒い日の外にいた

(=^・^=)

追加願い事)視力が治る

★ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッを一日一回、
押すとランキングが上がります。よろしくお願いします 。
(=^・^=) ニャ~♪

↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

(ΦωΦ)