Tiger’s eye

今週はお仕事、よく頑張りました。

自分なりに結果が出せて嬉しい限りです。

お仕事で物を売るお手伝いをしていますが、その中の商品でアクセサリーを売っています。

中でも真珠を扱う商品は自分と相性が良いのか、出すとすぐに売れて、真珠のアクセは持っていませんが、真珠さまさまです。

販売金額が自分の扱った中で今までで一番高かった、記録となる真珠の商品はこれでした。

☆本真珠 ネックレス /6mm×165コ/ ロングタイプ:1m☆
%e7%84%a1%e9%a1%8c1
%e7%84%a1%e9%a1%8c2
%e7%84%a1%e9%a1%8c3

商品自体も良い物で、値札が最初から入ったままで(いろいろあって流れてきた中古品なので)、その金額を出す訳にはいきませんが、その10分の一の値段で出しました。

本当はもっと競り合って高く売りたかったんですが、最悪売れない場合はず~っと売れないままの商品もあります。

今回は出してすぐに売れたので、この画像と売り方がよかったのかなぁと、取り敢えず自分に乾杯です。

そういうこともありまして、今まで売れた金額の中で最高額を記録したので、自分にご褒美の買い物をしました。

扱う商品でカラーストーンが使われたアクセサリーがあるのですが、その中でレッドタイガーアイ・を扱ったカフスやタイピン等の商品が特によく回って来ていました。

タイガーアイはパワーストーンの一つで、こういう意味があるそうです。

“金運や仕事運を高め、願望の達成をサポートしてくれる石として高い人気を誇るタイガーアイ。 光の反射によって縞模様が虎の眼のように見えることか ら、古くより虎の眼のごとく『すべてを見通す眼』と考えられてきました。 その『眼』のパワーは洞察力を高め、物事の本質を見抜き、災厄を退け、成功をもた らすといわれています。”

tigereye-m

タイガーアイ(虎目石) | 天然石・パワーストーン意味辞典

 まさに仕事への集中力・判断力・洞察力を高めたいアイテムです。

ささやかながら、僕は前から欲しいと思っていたタイガーアイのネックレスを、通常より安くなっていたのでポチッと。

とてもいい買い物ができました。

仕事が順調に進んでホント良かった。

このまま体の麻痺の状態もいい具合に保持できれば最幸です。

体の麻痺、片麻痺アイテムとして先週はこんな物を知り合いから知りました。

歯磨き粉を片手で出せるアイテムらしいです。

それと、この情報はパソコンが壊れかけなので、前に目にしたパソコンなどの障害者購入の助成金が出る情報を元に検索していて知りました。

僅かでもApple製品は5%の割引が利くそうです。他のパソコンメーカーも調べましたが僕の今知っているのはAppleだけ。

後記(Appleの障がい者割引の制度は2017年9月末をもって全世界的になくなりました)

他の県は助成金の出るところもあるようですが、神戸はありませんでした。

しかし、何でなんでしょうね、この障害者手帳を持っていて

『知らないと損をする、あの手この手』的な話は。

どうしてもっと大きい声で言わないんでしょうか?

スマホや携帯電話の障害者割引は知ってますよね、ブログを見れるぐらいだから。

いつも思うんですが、こういう話で溢れるネットの世界を夢見ます。

今週のネオはこんな様子で出迎えてくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハイハイ、かしこまりました。

 

(=^・^=)

★ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッを一日一回、
押すとランキングが上がります。よろしくお願いします 。
(=^・^=) ニャ~♪

↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

(ΦωΦ)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA