Happy travel

Happy travel

甥の結婚式で千葉に行ってきました。

2泊3日の神戸←→千葉の旅。15年お会いできていなかった妻方の親族と会えるので、僕にとってもいろんな意味で楽しみにしていました。

(動画は飛行機がテイクオフするところから上空の雲を突き抜けて大地が小さく見える動画を撮っています。時速200キロぐらいから一気に加速していきます。
アガりますよ❗️)
#Higher frequency
#神戸空港
#take off

ま、これはわざとやで(笑)

神戸空港を飛び立ち

富士山を見つつ

あれは房総半島でしょうか?空の上からみんなが住む街や山を見ていたら、日々の悩みなどちっぽけに思えました。 久しぶりにこんな体験をすると、心が洗われるようです。

羽田空港へ到着しました。僅か1時間ちょっとの空旅。東京は近いです。

 

着きました

今回のブログはツイッターの投稿を挟みながら書いています。

晩御飯はホテルの和・洋・中のメニューがあるレストランで頂きました。

翌日

結婚式は教会式で、純白のウェディングドレスを着た新婦がバージンロードをしとやかに歩み、甥の立つ祭壇に向かいます。

思わず、自分達の結婚式を思い出しました。

神に結婚を誓い、愛の証に指輪を交換。

拳式は終わり、テラスでゲストに囲まれてフラワーシャワーを受ける新郎新婦。

これからは素晴らしい未来がお二人を待ち受けていることでしょう。

末長くお幸せに…❤️

 

(簡単に括りましたが、披露宴の料理も豪華で、お酒も美味しく頂きました!)

 

その日の夜は若いお二人の幸せそうな様子を見て、自分の言葉足らずでいつも感謝の意を伝えきれていないので妻に

”いつもありがとう”

の意を伝えました。

幸せをお裾分けして頂いたようで感謝です。

 

翌日、ホテルを跡にしディズニーシーに行きました!

ディズニーシーなう

平日の月曜日だというのに人がいっぱい。

玄関前のモニュメントではそんなに混み合っていませんが、中に入ると人だらけ。

車椅子を持参で来てよかったです。

事前に下調べしていましたが、天気の都合で着いたのが12時頃で、滞在は4、5時間。

でもアトラクションはインディージョーンズに乗り、

その前の待ち時間はランチを食べながらビールとホイップクリームのスイーツを食べ、

ボートで園内を移動し、タートルトークのアトラクションを観て、

ヨーロッパの街並みのような園内の写真を撮ってぶらぶらしました。

お気付きでしたか?TDLもシーも夢の国でもありながら、車椅子でも安心して楽しめる優しい国です。

自分も何度も「お困りのことはありませんか?」と、スタッフに声を掛けられました。

日が暮れかかるディズニーシーは、楽しい景色から一転して、どこかの異国へ来たような幻想的な景色でした。

とても大人の雰囲気。

あかんわ、これ、あかんすぎるわ。街灯の光と建築物が渋すぎました。

何故かブログに低画質でしかUPできませんが、元のデーターはめちゃめちゃ綺麗な写真が撮れました。

又来たい夢の国。

今回の旅はめでたい祝い事と、

妻とデート出来た幸せで、

幸せなエネルギーを沢山充電できました。

私も明日からも幸せごとに肖って、

毎日を、

ほんの小さな気遣いを掛けれる余裕が持てるような、

幸せな家庭にしていきたいです。

 


★ブログランキングに参加しています。

よろしければ応援のポチッを一日一回、
押すとランキングが上がります。よろしくお願いします 。
(=^・^=)

↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

(ΦωΦ)