2019. Hawaii 🌈 🌴 🦈 🌺 その2-レインボー・ラナイで朝食を

2019. Hawaii 🌈 🌴 🦈 🌺 その2-レインボー・ラナイで朝食を

ウキウキなHawaii❣️

2日目の朝は予定通りに、ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーの1階にある「レインボーラナイ」で朝食のビュッフェを楽しみました。

ハワイでは日頃出来ない生活をしようと外食はできるだけ海の見えるところか、外のテラスのような所で食事をしようと決めていたので、朝ご飯はラナイスタイルで朝食です。

レインボー・ラナイ
ホームページから借りました


ツイッターの時刻表示が日本時間になっているようですが、2019/06/28 8:53です。折角リアルに呟いているのに、いや、待てよ🤔リアルに呟いているからこそ、夜中でいいのかな?混乱しますね(笑)

フルブレックファスト・ビュッフェ 大人$39.95 チップ足したら5千円超える😳

そんなに多く食べれませんが、日本の生活では味わえないので利用します。昔は朝食のクーポンがあったし、バブルの余韻が未だ残っていた頃だったので、金額は気にしていませんでした。実は、ハレクラニの朝食に行くのを何ヶ月か前に候補に挙げていましたが、朝御飯からとんでもない値段になるのでやめました。でもあそこはお客さんに声をかける呼び方が「サー💁‍♂️」と呼ばれて、なんだか御曹司のお坊ちゃんにでもなった気分になり、お客さんの扱いが品が良くて最上級で、こちらの心を豊かにして貰えます🥳

オムレツは朝食から時間を使って優雅に頂く。ここのブレックファストも好きな具を選んで、チーズとかを入れて、シェフが目の前で焼き上げてくれとても美味しかったです。

目の前の具を好きなだけお皿に入れてシェフに渡します
手早く数分もかからない間に自分が頼んだオムレツが焼き上がります
卵の焼けるいい匂い。食欲が湧きます
テーブルの上に置き、焼きたてを先に食べます。中のチーズとのハーモニーが最高。

ビュッフェを見に行き、食べ物の量に圧巻されます! 朝から甘い物も平気なアメリカ人好みのビュッフェ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ホテルのモーニングは地元神戸のホテルオークラ神戸を気に入ってよく利用しましたが、この海辺で食事するロケーションはハワイならでは。お金を払う価値があります。自分にとっては非日常的。Photo by イワシ
私のお皿。
ヨーグルトとパインジュースとコーヒー。フルーツ多め
妻のお皿。二人共少食
やっと揃いました。
妻の後ろに網が見えますが、外との遮断に網のカーテンが掛かっています。野鳥がテーブルにきてついばむのを防ぐ為の柵ですが、それでも小さな鳥は中に入って来てお皿の料理を突いて持っていきます…。でもその様子がとてもキュートです💚
約1時間かけてハワイでのブレックファスト終了🌈

レインボー・ラナイでのフルブレックファスト・ビュッフェでした。

さて、次の

Aloha!な旅に続きます❣️

では

マハロ〜 

2019. Hawaii 🌈 🌴 🦈 🌺 その2-レインボー・ラナイで朝食を