2019. Hawaii 🌈 🌴 🦈 🌺 その4-ホールフーズマーケット🍍Whole Foods Market

2019. Hawaii 🌈 🌴 🦈 🌺 その4-ホールフーズマーケット🍍Whole Foods Market

ウキウキなHawaii❣️

4日目のハワイ🌴

この日は一人早起きして、ヒルトンハワイアンビレッジ内を散策で〜す🌈

昨日は人が並んでいたので諦めた、ホテルのスタバも余裕で利用出来ました。時刻はAM 6:00。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Hawaii 🌈 🌴 🦈 🌺 その3-BEACHの記事でこの画像を既に公開しましたが、実はこの日に撮った画像でした。

緑豊かなビレッジ内。鳥のさえずるが何処でも聴こえます。
噴水や滝がいたるところにあり、施設内はどこにいても冷涼を感じるデザインです。
タパタワー1階正面入り口
朝6:30から行われている朝ヨガの風景。この画像のみお借りしました。

この後、10時過ぎにタクシーに乗りホテルを出て、ホールフーズマーケットクイーン店に行きました。Amazonが2017年に米国を中心とした高級スーパーのWhole foods Market(ホールフーズ・マーケット)を137億ドル(約1兆5200億円)で買収したのは、後から知ったのですがかなり有名です。

さて、オンライン販売事業と食料品の販売事業の成功は、全く異なるものです。「Amazonのホールフーズ買収は無謀だった」「確かに安くなったがノンオーガニックの大量生産品の陳列が増えた」等の買収されてからの批判的意見も多いようですが、Amazonの実店舗のWhole Foods Marketはどのようなものか、ぜひ見てみたいものです。

ハワイ行きが決まってから下調べしましたが、この日に行ったワイキキに一番近い店舗のクイーン店は、2018年にオープンした、自然食品スーパーです。

アラモアナショッピングセンターのすぐ近く。アラモアナからは徒歩で10分程の場所にあります。

実際ハワイでコンドミニアムを利用する人の間では、このスーパーがかなり重宝しているらしいです。好きなものを好きなだけ買える、量り売りコーナーも充実しています。

例えが関西の方でしか分からないかもしれませんが、こちらで言う「イカリスーパー」の巨大版でしょうか?大きなワインクーラーにドンペリらしきシャンパンも売ってました。

食料品を見る前に、2階のトートバックコーナーへ行きました。ここWhole foods Marketでもレジ袋の有料化です。今時レジ袋がタダのところはありません。ABCストアもそうです。

今日の目当てはこのトートバックでもありました。

フレッシュなハワイ産のフルーツ photo IWASHI
2階のトートバックコーナー。トートバックは1階のレジ横でも売っています。
エコバックと違って、しっかりした作りのバックが並んでいます。
ハワイ限定、Whole foods Marketオリジナルバック

先日会った友人の奥さんは50個も買ったそうです。どのハワイ本やハワイのブログでもイチ押し。流れに乗って私も購入しました。

そして漸く1階のフードコーナーへ。

ここでのお目当ては日本でいうお惣菜を売っているコーナー。

デリ・コーナー。Amazonプライムに入っていると割引?があるようです。
チーズだけでもこれだけの種類がありました。
焼きたてのピザの切り売り。どれを食べるか迷います。

その中から1つ選び、外のテラスで食べました。デリ・コーナーで選んだフードがこの日の昼食です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビュッフェスタイルデリでサラダ系、フルーツ系、オーガニック系、ローカル産食材などどれもすべて1パウンド=$8.99。ボックスは料理が並ぶ什器のサイドに置かれているので大・小好きなサイズを選び、彩良く盛り付け?しました(笑)。$10ほどでロコ気分を味わえ、これも旅をする楽しさです。

友人は「生ハムの切り売りが美味しい」と言っていました。対面式のカウンターで好きなハムを指差して頼むと、その場で切り分けして味わえるそうです。ワインやビールのおつまみに最高だそうです。

ランチを食べ終わって、1階にあるラニカイジュースへ行き、アサイボウルを初体験。地元の食材を使ったアサイボウルは、それほど甘くなくて冷たくて気に入りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
シンプルなアサイボウル

4日目の午前中は、Amazonの傘下に入った自然食品スーパー「Whole foods Market(ホールフーズ・マーケット)」に行きました🥥🥝🍋🍖🥬

さて、次の

Aloha!な旅に続きます❣️

では

マハロ〜 

2019. Hawaii 🌈 🌴 🦈 🌺 その4-ホールフーズマーケット🍍Whole Foods Market