my little wish

日常生活で腕をもっと使えるようになりたい。シャワーで体を石鹸で洗う時、左手や腕を右手で洗ってます。

タオルを使って全身くまなく洗う時以外、簡単にシャワーで済ます時に、なかなか手の届きにくいところに健常者と同じように体を洗えたらどんなに楽か。

髪の毛のセットが両手で出来るようになりたい。

何もアシストするものがないところで、地べたに座った状態から立ち上がれるようにしたい。

右手でパソコンのマウスやキーボードが使いたい。CADで図面を描くスピードを取り戻すまではいかないものの、簡単な操作くらいは出来るようにしたい。

体幹が健常者並に回復し、S字に弯曲しなくなる。

高次脳機能障害、言語障害がなくなる。

右側の顔の顔面麻痺が治り、左右対称な顔の表情を取り戻す。

人の為に何かできるようになりたい。

お金が回せるようになる。

etc…

追加.ハワイに行く。

 

なんだか知りませんが、占星術で蠍座の今日は惑星が逆行から順行に戻る日で、すごいパワーを発揮するんだとこのブログにはあります。

私は六星占術的(古!)にいうと土星人で蠍座です。

この身体になり藁にでも縋り、努力はしますが、なんとしてでも少しでも回復させたい思いで、星に願いを送る意味で脳出血の後遺症について書きました。それも、大きな目標ではなくて、先ずは目先の事からです。

その・・・なんというか・・・お願い事や叶えたい事を考える時、煩悩さを出しては駄目だと思うばかり無欲になってしまうんです。執着がないというか。
いつも漠然とした事しか浮かびませんが、小さな目標を細かく立てて、それが達成する度に素直に喜びたい。そう思うことにしました。

パワーリハビリに通いだして6ヶ月。下肢に関しては歩容の改善も見られ、成果は出ています。

上肢は同じ時間を費やし、、自分で出来るストレッチで柔らかさは保てているものの、動かすのは今一つです。

DSC01750

日頃の日課のウォーキングは欠かさず行っています。でも何か小さな事でいいから喜びたい。大きな事は望めません。宜しくお願いします。

今日はブログを読んでくれた方、自分の願い事ばかりになりましたが有難う御座います。さあ、梅雨も明けたし明日からも爽やかに行きましょう☀

DSC01757 (1)

DSC01759

DSC01754 (1)

もう1つ.シャワーの時、両腕を上げて体を拭けるようになりたい…

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA