I Am

イメージ写真:自宅にて
イメージ写真:自宅にて

今日、自分にとっての朗報があった。

今の仕事場で今度から中古レコードの販売を行うらしい。

それを聞いて僕がターンテーブルを2台も持っているレコード好きなのを伝えると、今度からその分野でも活躍して欲しいと言われた。

捨てる神あれば拾う神あり。

DJから設計事務の仕事に変わり、CADを覚え水道の会社に勤め、水に携わる事12年、機械設計の仕事を含めれば14年、「水道のことならなんでも聞いてください」と人に言えるぐらいの知識がありました。

しかし、脳出血で倒れて、動かなくなった右半身と同じように、それまで培った知識を活かすフィールドまで奪われました。

資格も沢山取ったのに・・・もう捨てて今の自分に出来る事をしよう。

言うのは簡単ですが、一生懸命頑張ってやって来たことを捨てるのは自分の身を切る思いです。

悲しかった。

だから、そんな事は忘れていたんですね。

しかし、なにかと役に立つものです。今までの経験や知識は。

昔に知った事が今頃でも役に立とうとしている。

なんだか、ささやかな僕の未来にも、希望が持てた一日でした。

 

★ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のポチッとを、よろしくお願いします 。ヽ(ΦωΦ)ノ ニャ~♪

↓↓↓ここ

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

(ΦωΦ)

PVアクセスランキング にほんブログ村

0 thoughts on “I Am

  1. 資格や経験は財産です。
    我々の年になったら、初めて取り組む仕事よりも、
    これまでの経験を活かしたものに従事した方が、
    メンタルの面でもGOOD!ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA