PROレンズを買いました。M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

NO IMAGE

さて、皆さん暑い中どうお過ごしですか?

今回はフレディマキュ男が登場です。

※1 2年前に購入したミラーレス一眼 OLYMPUS PEN Lite E-PL7にセットで付いていたM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZなんですが、小さく軽量で14mmと近くまで寄れ、望遠も3倍ズームの電動式レンズです。これが性能は良いのですが壊れやすく、ズームが戻らなくなったり、動かなくなったり、6ヶ月ごとに修理に出していました。薄いパンケーキレンズですが電源オン時は鏡筒部が3倍の長さに伸びます。電動式は少しのショックにもメカの狂いの原因となり、1回の修理代が12,000 ~ 14,000 円掛かり、今まで3回修理しています。3万程のレンズに修理代がレンズ本体金額を上回って、これからも更にお金が掛かるのなら、電動ズームでない標準レンズを1つ買おうと探していました。

交換レンズM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO 大口径のF2.8レンズだよ

ミラーレス一眼 OLYMPUS PEN Lite E-PL7 カメラ本体にレンズをセット。スーパーカブにV6気筒エンジンを積む感じです。

そして…

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真っていいですね。できればスマホで無くて良いカメラで撮って欲しい。

機械ですが愛着のあったカメラの中には、それまで写した家族の笑顔や、可愛いペットの愛くるしい表情が詰まっています。

これからも最幸の場面を残す道具として大事に使いたいと思います。

カメラレンズの商品レビューは沢山あるので、こんな形で書いてみました。

★ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッを一日一回、
押すとランキングが上がります。よろしくお願いします 。
(=^・^=)

↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

(ΦωΦ)