新緑の中での再会 I and the first therapist.

新緑の中での再会    I and the first therapist.

週末の4月27日金曜日、この日は僕が脳出血を発症して回復期病院に入院していた時にお世話になった、療法士のMさんと3年振りにお会いして、神戸は北区と兵庫区の境目にある菊水山の菊水ゴルフクラブにランチに行ってきました。

街中の騒がしい雑踏を離れて、ここ菊水山ではウグイスの「ホー、ホケキョ」が聞こえます。静か。静淑ではないけれど、自然の言霊に包まれて、古い友人と会うひとときはなんだかとても安心できる時間で、楽しいGWの始まりでした。

菊水ゴルフクラブは都心から30分も掛からない距離でゴルフを楽しめ、カフェではバーベキューが出来、ランチタイムは11:30 ~ 14:30、カフェタイムは14:30 ~ 17:30、ディナータイムは17:30 ~ 21:30(17:00までに予約が無い場合は閉店します。)の営業時間でやっています(2018年4月現在)。ディナータイムはバーベキューも出来るようです。お昼間も利用できると思いますが、詳しく知りませんので、聞きたい方は直接お問い合わせ下さい。神戸ガーデンレストラン風舎

山の起伏を利用して作られたゴルフクラブで、ミニコースですが神戸でドライバーが使える本格ショートコースで、初心者から上級まで楽しめるようです!ゴルフの事は分かりませんが、とにかく芝生の緑が綺麗。整備された芝生とゴルフ場、この季節に新緑の木々が周りを囲んで、コースで寝転びたくなります。

ゴルフクラブのレストランから撮影。この高さからの打ちっ放しもあります。

ご飯も美味しかったです。値段もそんなに高くなく、景色も良いのでデートに利用するのも良いですね。へぇ〜、こんなとこ知っていたなんて!と思わせるチャンス。カップルで打ちっ放しを楽しんでみると言うのも、大人の上質のデートで良いですね!!!!

菊水ゴルフクラブ /総合ゴルフ施設/神戸駅より15分

kikusui-golf.com/
ここ菊水ゴルフクラブでランチの後、この先の乗馬クラブの先にある、先程も触れましたが、カフェに移動しました。車でここらか5分ほどです。
乗馬クラブでは羊やヤギ、ポニーもいました。

ツイッターは今、ある事情で鍵をかけていてフォロワーさん以外は見れないので、画面キャプチャーの画像を載せました。

お馬しゃ〜ん
 この日の最もたる主題は、昔、僕が脳出血を発病して回復期病院に入院していた時にお世話になった、セラピスト(PT)の方をランチに誘い、このゴルフクラブにくる事でした。景色も良いし、久しぶりにお会いできる場所としてロケーションはバッチリだと思い、お誘いしました。
退院してからもこんなに長くお付き合いさせてもらうのは、本当に感無量です。僕は、彼女と、先週ランチの約束をしていましたが、大阪で行われる障害者の支援機器等の発表が行われる「バリアフリー展」に彼女が行く事になったので、日を変えて会うのがこの日になりました。お休みの日でもそういうイベントを見に行って情報を得たり、研修に参加したり、彼女は良いセラピストです。こんな方に知り合えて良かったです。

 

Mさんと圭吾と3人で

僕の妻とも仲良くしてくれて、気がつけば夕方まで楽しく過ごす事が出来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 今の季節、新緑が爽やかな風を呼び、芝生の緑の色が確然に美しい。これは実際見ると胸の中の雲がさっとなくなり、爽やかな気分になります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴルフクラブにあるレストランでの食事も美味しかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

良いニュースも聞けて、最幸の再会でした。

この次の日は屋外音楽イベントに行く予定や、友人と焼肉を食べる予定や、楽しみが目白押しです。

今年も良い感じでGWが始まりました。
ヽ(´▽`)/

 

★ブログランキングに参加しています。

よろしければ応援のポチッを一日一回、
押すとランキングが上がります。よろしくお願いします 。
(=^・^=)

↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

(ΦωΦ)