2020桜

2020桜

先日、動物園に桜を見に行きました。

コロナパニックで外出自粛要請が出される1日前、この日の園内は人がまばらで無料開放されていました。

初めて園で貸し出ししている車椅子を借りました。この車椅子、電動アシストが付いていて、急な坂道も介助者は楽々押せます。
某動物園の難所は、この入り口から続く丘のようになった急な坂道です。
車椅子は重くて断念された車椅子ユーザーの方も多いんじゃないでしょうか。
某動物園は数台常駐しており、入り口で自分の車椅子と乗り換えるのも手だと思います。尚、介助者に押してもらうタイプの車椅子なので、お一人で動き回るには不向きです。

車椅子の画像はありませんが、障害者の外出情報としてお役立てください。

今回も多くの桜を撮影しました。
写真をタップすると大きな画像でムービーのように見れます。
コロナショックで迎えた新年度ですが、桜の画像で癒していただければ幸に思います。

ガラガラでした
あまり広げると危ないので今年のお弁当はミニマル簡単弁当です
お弁当の後は動物を見る。アムールヒョウ
象も久しぶりのお客さんに喜んでるようです
パンダはコロナでもマイペースに笹食ってました
4月3日 花びらは散っていません
どこを見ても桜だらけ
散歩がてらに来ている人がほとんど
桜とても綺麗でした
桜のトンネル
4月3日開花状況
花びらは淡いピンク
良い写真が撮れました
キリンと桜
ロバと桜
爽やかな桜
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ビビットな桜
遊園地と桜
乗り物は稼働しています
この後も晴れた日が続けばいいですね
コロナでも象は元気😊