Twenty Fourteen

最近はパソコンでブログを見る人が少ない中、何故か雨が振り時間もあったので、自分のブログのデザインをカスタマイズしました。

余程手が空いていたのか、こういう事が無い事を祈ります(笑)

音楽と写真が好きなので、拡張性のあるWordpressをやっていますが、ブログを見る人の方向性はスマートフォンからと移行する中で「意味あるのか?」とも感じますが、まあ、用意していることに越した事はないだろうと、。PC版には色々聴いたり見たり出来ます。

画像で記事の表示を追加して

名称未設定アート 1

 

そこから下に行くと、右にあるエリアにDJ MIXが聴けます。内容は気まぐれで変えます。

名称未設定アート 2

 

そこから更に下にスクロールすると、画像がギャラリーとして置いてあり、

名称未設定アート 3

 

更に下に行くと私のTwitterが流れています。

名称未設定アート 4

 

場合によってはrajikoを置いたり、マップを置いたり、自由度の高さがこのwordpressなんですが、その前に私が何者かを考えると、本来リハビリについても書きたいのですが、最近増やしたパワーリハビリテーションでも画像を収める余裕が無い為、投稿をサボっています。

私が受けているパワーリハは機械を使った筋力トレーニングと、歩容に関係あるマシンストレッチ、そして残りの3分の1はPTによる歩行の改善に向けてリハビリです。一昨日、腰の使い方を振り子の様にイメージするだけでも、腰と肩が縮み気味なのを直す事が出来ました。
私の場合は、とりあえず歩けるところから始まり、がむしゃらに歩く段階は過ぎて、今は歩容の改善に向かっています。
癖とならないうちにレベルごとに受けるリハビリも選んで行く。

「普通の生活が最高のリハビリ」

と、脳出血で倒れた山田規畝子さんも、自分の著書で述べていますが、最終目的は「普通である幸せ」なのですから、良い意味で昔の自分を思い出しながら、今の状況を受け入れたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA