梅、桜、新春です

梅、桜、新春です

昨年は年末に色々有り、新年の挨拶は控えさせて頂きますが、今年も宜しくお願いします。

年末に身内に不幸があり、おめでたいという言葉は控えなければなりませんが、新年1度目の投稿、華々しさを感じる音楽の内容で飾りたいと思います。

2014年12月29日に投稿した MY ROOM DJ の動画を撮りました に収録した Inner City Jam Orchestra / SAKURA の動画がYouTubeにあったのでUPしました。

寒い冬は終わって、暦の上では「新春」。春がきた、と言いたいところ。

良ければ僕の音が良いと言えないMIXより、こちらをお聴き下さい。

2009年の春にリリースされて、レコードで私もすぐに買いました。
名盤です。
春に出されるにふさわしかったタイトルと、心の奥底にある何処かで聴いたことがある懐かしい響き、込み上げてくるメロディー。心を揺さぶるピアノとバイオリンの調べ。

なんだか羽ばたきたくなりませんか?新しいあなたの春に向かって。

この曲を聴いたのは今も言った通り春先で、中学校の同級生が商売をしている再度山荘 http://www.futatabisansou.com/
再度山荘FB https://www.facebook.com/futatabisansou
に何度か行った頃で、そんな景色や綺麗な自然に触れたくなるのはそのせいでしょうか。自然に囲まれおいしい食事をし、ワインを飲みたい。そして良いオーラを目一杯吸いたい。

あぁ、こんな体だけどもう一度行きたいなぁ。

曲の持つイマジネーションで勝手に妄想していますが、持病の病状が芳しくない、症状が増えてしまったあなた。大丈夫です。きっと病状も安定し、桜の花咲く季節には今以上に元気になるはず。

障がいを持つ身になったあなた。今年は素晴らしい未来があなたを待っているはず。

そして私も、脳卒中・脳出血で倒れて同じような障がいを持つあなたも、奇跡のような回復と自身の努力でもって、新しい人生を切り開く。

もう良い事しか浮かばない。

それぐらいパワーと強烈なインパクトがある曲でした。

因みに前回 MY ROOM DJ の動画を撮りました でかけた曲は、全て日本人のトラックメーカーが作った曲です。

ミュージック・シーンでもDJシーンでも、日本人の持つ感性、侮れません!